SkyNet~お悩み解決情報局~

色々なお悩みについて活用できる情報を発信していきます(^^)/

メディアも注目!外出自粛でも全国のお取り寄せグルメで楽しめる厳選71選!

外出自粛⤵

 先の見えない外出自粛ですね~(T_T)

 この時期は旅行やレジャーや帰省など色々な予定があったはずですよね!

 非常に残念ですが今は我慢の時ですね!

 外出するとその場所ならではのグルメ巡りも楽しいですよね(^^)

 今回は人気のお店の味が自宅で楽しめる【お取り寄せグルメ】を紹介しますね!

 ・海鮮系

 ・肉系

 ・野菜、フルーツ系

 ・スイーツ、菓子、パン系

 ・総合系

 にジャンル分けして紹介します(^^)

海鮮系(12店)

 【辛子明太子の島本】の明太子は、「製造直販」だから福岡でしか買えない限定品。

 

 

 【株式会社インテンス】【かにまみれ】たまにの贅沢は、後悔しないワケナシ品質で!

 

 

 【株式会社和田珍味】創業以来80余年に渡り、ふぐ珍味を中心に、素材を大切に手間ひま惜しまず「うまいもん」づくりし、全国大会では3度水産庁官賞を受賞しました。

 

 

 【株式会社かば田食品】昆布漬辛子めんたい『雷』『露』は、厳選したたら子の中でもひとつぶひとつぶがお口の中ではじける粒子がしっかりとして味わい深い『完熟子』と『成熟子』にこだわり、しかも形がふっくら整っているもの。

 

 

 【辛子めんたい福さ屋】テレビ番組のごはんのおともランキングでも全国5位になるなど、高い人気を誇っております。

 

 

 【北海道網走水産】オホーツク海の海産物はもちろんの事、北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付け、中間業者を極力通さずに直接お客様の元へお届けしております。

 

 

 【カネキタ北釧水産株式会社】蟹の大卸しを行なっており、蟹のプロですので特に鮮度、品質、身入れ、茹で加減に特にこだわりを持って販売しております。リピート率は80%から90%!また、その他の商品も無添加のいくらやうにこだわりの生産者の商品など、他では決して買う事のできない、お取り寄せをする価値のある商品ばかりです。

 

 

 【株式会社かねふく】国際的な食の祭典「モンドセレクション」を受賞。

 

 

 【株式会社北国からの贈り物】北海道を中心とした旬のグルメをたくさん取り揃えており、中でもカニに関してはどこのお店にも負けません!

 5年連続 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤ─受賞

 

 

 【フーズランド北海道byマルゲン後藤水産】かに通販専門のマルゲン後藤水産。たらばがに・ズワイガニ・毛蟹・ほたて・海産物・をはじめ、新鮮な海の幸や北海道ならではの特産品・農産品をお届けしております。

 

 

 【かに本舗】通販店『匠本舗』約15,400社が加盟するEストアー「ネットショップ大賞」において、9年連続1位受賞、昨年度においては「グランプリ総合1位」「フード&ドリンク部門1位」「フード&ドリンク部門金賞」の3冠を獲得した『匠本舗/かに本舗』

 

 

 【株式会社ふくや】創業者である川原俊夫が日本初の明太子を誕生させてから今日に至るまで、弊社は一貫して創業メーカーとして、「原点の味」を守りつつも時代に合ったおいしさを追求してまいりました。

 

 

肉系(19店)

 【鮮馬刺しの菅乃屋】安心して生で食べられる馬肉のユッケ。 弊社の馬刺しは飼育から生産まで自社牧場【千興ファーム】から仕入れ・販売しているため徹底した衛生・鮮度管理の上、食卓へお届けします。厚生労働省の生食基準を全てクリアした馬肉です。  

 

 

 【北海道トンデンファーム】「どっちの料理ショー特選素材」に選ばれた石狩川ベーコン。直火式炭火製法と白樺チップ燻製技術にこだわった、ハム・ソーセージ・ベーコン等、食肉加工品を北海道の大自然からお届けしております。

 

 

 【株式会社おすそわけ村】宮崎牛は「和牛のオリンピック」と呼ばれる「全国和牛能力共進会」の第9回・第10回大会において、2回連続で日本一に輝いています。

 

 

 【株式会社おすそわけ村】ブロックではなく、小分けにした50gの4セットですので、必要な分のみ鮮度のいい馬刺しを食べれます。

 

 

 【宮崎妻地鶏ファーム】宮崎を代表する料理、鶏の炭火焼・チキン南蛮・鶏のたたきなどを、お店の味そのままで、ご家庭で手軽にお召し上がりいただけます。

 

 

 【株式会社ミート・マイチク】但馬牛・三田和牛専門店ミートマイチクでは、200商品以上の品ぞろえのある専門ショップです。

 

 

 【株式会社MeatFactory】和歌山県の熊野牛を通販で取り扱っているのは、Meat Factoryだけ!焼肉、トマホークステーキ、ユッケ、ハンバーグ、ローストビーフと幅広い品ぞろえ。自社工場で自社販売。認定書ありの新鮮なお肉屋さんです。

 

 

 【リクサポート株式会社】熊本の牧場で肥育した馬肉をワンストップでお届けいたします。鮮度もさることながら、水(阿蘇の湧き水)・餌・環境を重視、自分の子供食べさせても安心安全である事、これが一番のウリです。

 

 

 【株式会社利他フーズ】当店のこだわりは、作り置きを一切しないで、お客さまからご注文をいただいてから加工に入ります。新鮮でさばきたての本場熊本の馬刺しは、本当にお客さまに感動していただくことが出来ます。

 

 

 【Beliem株式会社】「肉×ギフト」の専門店【肉贈】。松阪牛、神戸牛、米沢牛などの有名ブランドから出荷頭数の少ない希少ブランド、話題の個人ブランド銘柄牛まで全国各地のブランド和牛のギフト専門店です。

 

 

 

 【株式会社埼玉種畜牧場】ハムとウインナー、ソーセージのギフトはぜひ【サイボク】で!
「毎日の食卓で、安心して美味しく召し上がってい頂くために。」
・緑の牧場で育てる「氏」「素性」のはっきりした豚

・美味しさと安心安全のバランス。必要な物だけを使い、余計な物は使わない

・工場直結の本店からのお届け。できたての「とびっきり新鮮」を直送!
是非ご紹介ください!!

 

 

 【鮮馬刺しの菅乃屋】「テレビや雑誌でも話題!」「馬刺し、馬肉の売上日本一の菅乃屋!」

 

 

 【有限会社テンヴィクトリーズ】松阪牛の専門店【松阪牛.net】です。松阪牛.netは東京食肉市場松阪肉牛枝肉共進会で4年連続最優秀賞を受賞の生産者が愛情をこめて大切に育てた最高級の松阪牛を販売しています。

 

 

 【特選松阪牛専門店やまと】お歳暮ギフトでは毎年人気ランキングでも上位の松阪牛肉!

 

 

 【有限会社肉のさかの】年間で最も販売量がある「米沢牛専門店肉のさかの」。日本三大和牛の1つである「米沢牛」の専門店として、ネットショップは8年ほどの実績があります。

 

 

 【松尾ジンギスカン】新鮮味付ジンギスカンを北海道からお届け。創業以来、ジンギスカンひとすじに味を追求し、天然の果汁やスパイスだけでつくった秘伝のタレで、ご家庭にお届けします。

 

 

 【ミートガイ】ミートガイでしか買えない、ユニークな商品がたくさん。ヘルシー志向なら、大人気のグラスフェッドビーフ糖質制限にもオススメ。クリスマスには、定番のローストビーフやターキー(七面鳥)。BBQやホームパーティには、特大ハンバーガーや巨大ステーキでサプライズ演出!。ワニ、カンガルー、ラクダ、ダチョウ、ウサギ、ヤギ、鹿、馬肉まであります。アメリカから取り寄せた、本場の絶品スイーツも超美味です。

   

 

 【1129LTD.nikulabo】「黒毛和牛生産量日本一」「全国和牛能力共進会日本一」の黒毛和牛王国鹿児島に生まれた1129 LTD。私たちは鹿児島畜産界の仲間に支えられて、赤身の美味さを追求した牛、旨味が強いとされるメス牛など、厳選したお肉をお届けします。

 

 

 【5minutes_MEATS】神戸牛、松阪牛近江牛米沢牛宮崎牛、仙台牛のローストビーフが各50gづつ入ったセット。ファイブミニッツ・ミーツでしか買えない商品です。

 

  

野菜・フルーツ系(5店)

  【株式会社BizBrew】【イエコック】一般的な有機野菜等の野菜宅配とは異なり、カット&スチーム野菜の定期宅配サービスです。 

 

 

 【無農薬野菜のミレー】首都圏にありながら野菜生産高トップ3に入る千葉県。その北総の大地から、朝穫れの新鮮野菜を当日発送します!

 

 

 【株式会社おすそわけ村】九州のおいしい水・新鮮な空気・肥沃(ひよく)な土で育った新鮮でみずみずしい、甘~い果物を毎月お届けします!

 

 

 【オイシックス・ラ・大地株式会社】らでぃっしゅぼーやは、持続可能な生産活動を追求する、カラダにも環境にもやさしい食材宅配サービス。取扱商品は、国で制定された基準よりも厳しい、独自の商品取扱基準「RADIX」をクリアしたもののみ!

 

 

 【株式会社ゴーフィールド】こだわりの南国フルーツを栽培するannfirm。フレッシュマンゴー「乙姫」は他のブランドマンゴーにも劣らない芳香とフルーティーな甘さで、とろける果肉で高い人気を誇ります。

 

  

スイーツ・菓子・パン系(31店)

  【株式会社HiOLI】HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)は、2019年4月にオンラインショップと、自由が丘に工房をオープンさせた「クラフトアイスクリーム」店です。

 

 

 【株式会社ゴーフィールド】金吾の屋島シフォンは「讃岐和三盆100%」「国産無農薬小麦」「無投薬新鮮玉子」を使った安心安全、美味しいシフォンケーキです。こだわりの素材が生み出す、ふわふわの食感、コクのある甘み、雪のような口どけをご賞味ください。

 

 

 【有限会社共楽堂】「とんねるずのみなさんのおかげでした」“食わず嫌い王決定戦”で工藤静香さんにおみやげとしてご紹介していただいたり、羽野晶紀さん、畑野ひろ子さんなど芸能人の方にもファンの多い「ひとつぶのマスカット」を販売しております。

 

 

 【名水の郷・日光おかき工房】国内産米100%を使用し、日光の名水と匠の技が生かされたおかき・おせんべいを名水の郷日光おかき工房から直接発送しています。味は、醤油、サラダ、のり、ざらめ等豊富にそろえており、工場直送の出来立ておかき、おせんべいをお客様にご賞味いただいております。

 

 

 【くり屋南陽軒】日本テレビのお昼の番組、ヒルナンデスで栗柿が紹介されました。信州の最高級の干し柿市田柿の中に栗きんとんを入れた栗柿は 岐阜県民の高級スイーツとして、テレビの【秘密のケンミンSHOW】でも紹介され10万個以上を完売!

 

 

 【株式会社伊藤久右衛門】創業天保3年、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」

「春限定の抹茶スイーツ特集」や冬のスイーツグランプリ総合1位を受賞したことのある「いちご抹茶だいふく」など人気商品もおススメ♪

 

 

 【株式会社ゴーフィールド】【おこめのおかし屋さん】米粉100%、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子の通販です。アレルギーに悩まれる親御様から多数ご注文いただいております。

 

 

 【株式会社FLASHPARK】国内最大級のケーキ専門通販サイト『Cake.jp』 全国の洋菓子店150店舗から3000種類のケーキを取り揃えております。

 

 

 【株式会社サロンドロワイヤル】チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業した、日本におけるチョコレート会社の老舗です。商品は常時50種類程展開しておりますが、中でもピーカンナッツ関連の商品は人気が高く、ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量です。

 

 

 【スギ製菓株式会社】トレーもえびせんべいで出来た"舟祭り"や、醤油味にピリッと辛みがきいた"たこせん"は当店イチオシです。

 

 

  【フランツ株式会社】メディアで大好評!お取り寄せスイーツ【壷プリンの神戸フランツ】ぐるナイ/とくダネ!/その他雑誌多数 )

 

 

 【株式会社おすそわけ村】全国菓子博覧会栄誉大賞受賞したカステラをお届けしています。職人さんの感覚、タイミング、手際などで全然違います。なのでカステラは生地によってはパサつきが出たり、甘みに深みが出たり、バラつきが出てしまします。しかしこのカステラはバラつきがなく、しっとりとしていてコクのある甘みが口の中に広がります。

 

 

 【DandelionChocolateJapan株式会社】【Dandelion Chocolate】国内クラフトチョコレート業界を牽引しているメーカーで、蔵前、表参道、京都、鎌倉、伊勢に店舗を構え、有吉さんぽ、モヤモヤさま~ず、anan、CasaBRUTUSなど多数のメディアで紹介され休日は行列のできる人気店のオンラインストアです。

 

 

 【洋菓子店カサミンゴー株式会社】累計10万台以上の全国発送実績。最高級洋菓子のバースデーケーキ宅配専門店。 
当社の洋菓子はヨーロッパ諸国から取り寄せるフルーツ、ナッツ、チョコレート等最高級の素材を贅沢に使用し6時間以上かけて一台一台お作りしています。

 

 

 【株式会社桃翠園】縁結びと神話の地出雲で明治40年に創業し、 以来110年以上にわたり「茶園から茶の間へ」の理念のもと濃厚な抹茶の高級スイーツを作り続けています 。

 

 

 【プリン研究所】「マツコの知らない世界」「めざましテレビ」など、全国的にも有名な番組にも多数取り上げられている実績のある高級プリンの専門店です。日本一高級なおとりよせでしか買えないプリンです。特別な製法で容器内を真空にし、出来立ての味を長く楽しんでいただける無添加で賞味期限が長いプリンで、洋菓子コンテスト金賞受賞のシェフが作るこだわりプリンです。

 

 

 【株式会社志満秀】「クアトロえびチーズ」は香川県の県産品コンクールの最高位受賞をはじめ、瀬戸内おみやげコンクール優秀賞や農林水産大臣賞など数々のコンクールで受賞しております!

 

 

 【かどや製油株式会社】かどや製油(株)はごま油販売額日本一、安政五年創業、今年で159年目を迎える老舗ごま屋。その老舗かどやが何度も試作を繰り返してつくり上げた「黒胡麻プリン」です。
ごま屋だからこそできた黒胡麻の濃厚さがたまらない逸品。かどや厳選のごまを100%使用し、丁寧に香りを引き出しながら煎り上げました。

 

 

 【株式会社栄通】人気のアニメ・ゲーム・漫画や定番キャラクターのプリントケーキ&マカロンの「プリロール」プリロールECサイトからのご注文で日本全国へお届けが可能です。キャラクターのお誕生日用に、お友だちへのプレゼントに、フォトジェニックなスイーツがぴったり!またアニメやキャラクターのケーキだけでなく、お送り頂いたお写真をそのままケーキにすることができる「写真プリントケーキ」も取り扱っております。お子様のお誕生日やギフトにぜひどうぞ。

 

 

 【キャラクター・似顔絵・写真ケーキの通販専門店デコレーションケーキ.COM】各種イベント(誕生日・出産・結婚・クリスマス・ハロウィン・七五三・敬老の日)など様々なお祝いはもちろん、サークルの集まり・女子会などへのサプライズプレゼントでの需要が高い当社のケーキ。全てオリジナルオーダーメイド商品です。特に、写真ケーキ・似顔絵ケーキなどは人気です。

 

 

 【株式会社YMJP】「ひとくちのちいさなしあわせ」をコンセプトに、食パン専門店「高匠」の高級食パンで作ったひとくち「キューブらすく」を取り扱っています。美味しさはもちろん、並んでいるのを見るのも楽しいカラフルなパッケージで、楽しく美味しい時間を演出します。

 

  

 【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】977年創業、フランスの老舗高級チョコレートブランド。2012年からシェフ・パティシエ・ショコラティエ創始者ロベール・ランクスの右腕として長年活躍してきた
M.O.F.(フランス国家最優秀職人章の称号)職人ニコラ・クロワゾーが就任しています。ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートは、すべて熟練の職人によってパリのアトリエで手作りされています。選び抜かれた最高品質のカカオを使用。最初のひと口から口の中で溶ける最後の瞬間まで、完璧な味わいと独創的なバランスが楽しめます。

 

 

 【株式会社船橋屋】江戸は文化二年(1805年)、十一代将軍徳川家斉の頃に創業致しました。
メイン商品のくず餅を始め、あんみつ、ところてん、季節限定和菓子なども取り揃えております。

 

 

 【株式会社シュゼット】1987年から始まった洋菓子ブランド「C3(シーキューブ)」の公式オンラインショップです。C3(シーキューブ)のお菓子の魅力は、他にはないかわいいパッケージ!そして、味へのこだわり。1番人気商品の「焼きティラミス」は世界屈指の審査員団が認めた味で、下記の3冠受賞しております。
【Superior Taste Award 2019】
モンドセレクション 2019】
楽天ランキング1位】※ティラミス部門

 

 

 【株式会社シュゼット】1969年創業の洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」の公式オンラインショップです。代表商品の「フィナンシェ」は、販売個数世界一を達成しました。

 

 

 【株式会社シュゼット】~ミルクレープの生みの親が創るcasaneo(カサネオ)ミルクレープ~
こだわり抜かれた20層のミルクレープは、驚きの新食感。最もこだわったのはクレープの薄さ。フォークのすっと入る質感を重視し、たどり着いたカサネオのミルクレープの商品力は右に出るものはないです。【楽天ランキング1位】(※ケーキ部門)も受賞し、ミルクレープ市場のシェアを獲得しております。

 

 

 【ロッテオンラインショップ】”あま~くおかしな生活を”がコンセプトの「お口の恋人」【ロッテオンラインショップ】です。コアラのマーチやチョコパイ、パイの実といった定番品からギフトに最適な高級スイーツ、アイスまで豊富に取り揃えてます。ロッテオンラインショップでは、店頭では購入できないオンライン限定商品も販売しています。

 

 

 【ルフォア株式会社】【テリーヌ ドゥ ショコラ】世界のトップパティシエ達に愛されるヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート3種を厳選100%使用!黄金ブレンド比率による溢れ出す芳醇なカカオのアロマと雑味のない完璧な口溶けを実現!

 

 

 【共栄製茶株式会社】【森半】京都の行列が出来る人気店でも使用されている抹茶を使用した絶品スイーツが人気。

国内外で人気が高く著名人のブログにも紹介されています。

 

 

 【株式会社スタイルブレッド】冷凍パンは、食べるその時が焼きたて!という唯一のパンです。出来立て直後の美味しさをそのまま冷凍で閉じ込めているから、冷凍のままトースターに入れるだけで、一気に焼きたての食感と風味が蘇ります。それは、焼きたての最高の瞬間を味わうためだけに誕生したパンの新ジャンルです。

 

 

 【株式会社ライヴス】☆VOUGUE BEAUTY AWARD SILVER賞受賞☆

ローヤルゼリーを100%生で常温摂取できるのはマヒカだけ!?生で摂ることにより美肌にはかかせない抗酸化物質やたんぱく質アミノ酸、ビタミン、ミネラル等、豊富な栄養素を熱によって壊されることなく、そのままお召しいただけます!

 

 

総合系(4店)

 【アイブリッジ株式会社】講談社おとなの週末】誌上の人気企画「お取り寄せ倶楽部」に掲載された商品のショッピングサイトから、編集部スタッフ厳選の美味「合格品」が購入可能です。

 

 

 【服部幸應のお取り寄せ】『服部幸應のお取り寄せ』【はっとりよせ.com】です。無添加や減々農薬、無農薬にこだわり服部幸應が実際に食べ、厳選した本当においしいモノばかりを産地直送でお届けしています。

 

 

 【井上商事株式会社】食べ放題型テーマパーク『スイーツパラダイス』は、2018年2月現在、全国でそれぞれ異なった趣の内装による26の店舗を展開しています。「お好きなものをお好きなだけ楽しんでね!」をコンセプトに、食べ放題メニューは、30種類のスイーツに、モチモチの自社配合の生パスタをはじめ、野菜ソムリエが選んだ充実のサラダバーや数十種類のドリンクまでバラエティに富んだ内容で、スイーツ以外に食事も十分に満足できます。
他にもチョコファウンテン、和菓子、ソフトクリームや、月ごとのマンスリースイーツやフードも充実しています。休日は行列のできる人気店のオンラインストアです。

 

 

 

 【ウェルネスダイニング株式会社】糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方に、管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配する、通販ショップ「ウェルネスダイニング」です!

レンジで温めるだけで食事が完成するので、難しい栄養コントロールの必要がなく、
つくる方の負担も軽くし、お食事を楽しめます。

 

 

旅行や外食の代わりに!

  いかがでしたか?

 これだけ色々なお店があると楽しみも沢山ですね!

 この時期、外出自粛などでストレスが溜まっているので、たまにはちょっとリッチにお取り寄せグルメで楽しんでみては?

 おすすめですよ~💛